トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

鳥さん♪

にゃ~~(鳥さん・・・)と紅葉が切なげに鳴いてます

私には見えませんがどこかに鳥がいるみたい(笑)

Tori1

外に出たいの?と窓を大きく開けると屋根に飛び出して行きました♪

Cimg1069

朝日が眩しい~~~!

Cimg1070

暫らく屋根をウロウロ・・・

紅葉は鳥さんと会話するのが大好き♪

通じてるのかどうかは不明ですが・・・

ニャニャ♪

チュチュ♪

と鳥さんと紅葉の間で会話らしく聞こえてきたりするから不思議(笑)

しかし、肝心の鳥さんには振られてしまった模様(^^;)

まだ、起きるには早い時間・・・寝よ!と眠りかけたら反対側の窓から紅葉が突っ込んできました(--;)

驚かさないでよ~~~!

Cimg1071

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここが落ち着くニャ♪

よっこいしょ♪

Cimg1113

ここが好きニャ♪

Cimg1126

好きなのは判るけど・・・・

本当にそこでいいの?(^^;)

にゃにか問題でも?

Cimg1124

何もそんな風に無理やり乗らなくても(--;)

めちゃくちゃバランス悪いんだけど(爆)

Cimg1121

細かい事は気にしないにゃ♪

Sn380156

微妙なバランスで寝るのが面白いニャよ♪

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふみふみ♪

右を向いて踏み踏み~♪

Fumifumi2

左を向いて踏み踏み~♪

Fumifumi1

チェック完了♪

Cimg1077

そして・・・おやすみなさい(グー)

Cimg1131

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コラボにゃんカレンダー

2週間前に注文していたコラボにゃんカレンダーが金曜に到着♪

Cimg1162

困っているニャンコちゃんの助けになればとランキング上位のブロガーさんが集結して出来た夢のカレンダーです(^^)

参加者のうち私が愛読している猫ブログさんが5人も参加してます♪

↓到着したカレンダーとうちの紅葉(笑)

アメッショっすさんとこの銀ちゃんを凝視してる紅葉が笑えます(^m^)

Korabo_2

収益は全て猫助けの為に使われるのだそうです(^^)

こういう企画は嬉しいですね♪

購入は・・・しっぽTVさんへ

詳細は・・・しろいねこさんへ

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (6)

はっちゃんサイン会in大阪

11/23(金)

旭屋書店本店で開催のはっちゃんサイン会に行ってきました♪

にゃんドルはっちゃん♪サイン会に参加するのは2度目ですが、大勢の人を目の前にしても動じず・・・さすがアイドル猫(笑)

Hati3

おかんさんがサインに勤しむ間、はっちゃんは、おとんさんにスリスリ(喜)

可愛い~~♪

私の順番が回るまで写真を沢山撮りました♪

そして、はっちゃんの背中をなでなで(^m^)

サラサラや~~♪

うちの子(紅葉)も可愛いけどはっちゃんも可愛い(^^)

卓上カレンダーなどグッズも購入し、梅田三番街では、先行発売のはっちゃんぬいぐるみも堪能、写真も飾ってあってプチ写真展を楽しみました♪

Hati4

はっちゃんぬいぐるみは泣く泣く諦め(諭吉さんは辛い(><))ポクポンを購入♪

金運上昇するかしら(^^)

後から気づいたのですが、はっちゃんグッズを2000円以上購入すればイベント限定缶バッジガチャカチャにチャレンジ出来たらしい(T-T)

同じ場所では、富士丸な日々でお馴染みの富士丸くんの写真も展示してあり更にチワワとトラ猫さんのDVD発売記念サイン会なども開催♪

Tiwatora

図らずもイベント日和な休日でした(笑)

↓んで、こちらは留守番中の紅葉(爆)

Cimg1140

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の微笑み♪

モナリザの微笑みならぬ・・・・

紅葉の微笑み(爆)

笑ってるような無いような微妙な表情が素敵♪と自画自賛?(^m^)

Cimg1020

携帯からの閲覧不具合続いているようです(><)

早く解消してほしい(T-T)

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出血大サービス♪

素人の私にとって紅葉の可愛い表情を捉えるのは本当に大変です。

撮った♪と思ったらブレていたりと失敗の連続(^^;)

しかし、ごくまれに紅葉のほうから可愛い顔をサービスしてくれる事があります♪

しょうがないニャ♪暫らく止まっててあげるからどうぞニャ♪Cimg1016

くうう~なんて可愛いの♪

得意の上目使いポーズにゃ

Cimg1019

次はこれなんてどうニャ?

Hohoemi1

ぐはっ!可愛い表情のオンパレードで飼い主はもうメロメロです~~

↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬくぬく~♪

秋から冬に気温が急降下(><)寒い~

エアコンのスイッチを入れて部屋を離れ・・・戻ってきたら先客が(^^;)

Cimg1097

早いよ!おまけにちゃっかりエアコンの真下に座ってるし(爆)

さすがというか、なんというか暖かい場所には敏感です(^^;)

Cimg1096

ニャ?(何か問題でも?)

↓ランキングに参加中です(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その顔反則です!

朝ご飯食べたら2階へ直行!

ほかほかや~♪と毛布へ飛び乗るのが紅葉の日課(笑)

Cimg0984

入り口を向いて私が上がってくるのをひたすら待っててくれるのはいいのですが・・・

その顔反則!会社に行きたくなくなるじゃないの~~!

ああ、このまま紅葉と一緒に寝てしまいたい(爆)

Cimg0983

↓ランキングに参加中です♪良かったらクリックしてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

粗隠し~♪

とても可愛い顔してるのに背景が~(T-T)と泣く事が私の場合数多くあります(汗)

写真講座のテレビや雑誌では、背景に気を配りましょうとか・・・

何時写しても大丈夫なように片付けましょう♪などと載ってたりします(^^;)

しかし、これが中々難しい(>_<)

そんな私の強い味方がラベルソフト♪

最近のバージョンアップで画像形式保存が出来るようになって重宝しています。

↓こうすると布団もあまり目立たない?(爆)

Osiire

↓ランキングに参加中です♪良かったらポチっとおしてね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャジャン!と・・・

火曜サスペンス劇場♪

Cimg0856

恐いよ~(><)

そして・・・・

家政婦は見た!(爆)

Sn380207

↓ランキングに参加中です♪ポチっと押してね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レディですもの♪

と言ってるように見える(笑)

Sn380290_2

↓ランキングに参加中です♪ポチっと押してね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっちゃいけど恐い?

紅葉が苦手なもの・・・

それは・・・・ちっちゃなネズミさん(爆)

Tenteki1

なぜかこのネズミさんが恐いらしい紅葉(^^;)

一目見るなり部屋の隅っこに退避(激爆)

驚きの為なのか?右手が数分間空中停止(プッ)

Tenteki2

現物はこんなに小さいのにどこが恐いのかしら(--;)

Tenteki3

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

飲む水、飲まない水

紅葉は元々は弟の飼い猫♪

我が家にやって来たのは3才頃・・・

レトルトとカリカリの間に水を設置した3点セットを気ままにちょびちょび食いするのが紅葉スタイル♪

それは、弟が紅葉を連れ帰ってから数年間変わらぬ風景(^^)

しかし、ある日突然1階の水を完全スルーするようになりました(^^;)

Mizu3

原因は2階に置いた小さなコップ・・・

炭と植物の入ったモロゾフのコップが美味しそうに見えたのか?

植物をガジガジと齧るついでにお水もゴックン(爆)

Mizu1

悲鳴をあげる妹を余所に本人(紅葉)は美味しそうです(爆)

そして哀れ植物は枯れてしまいました(^^;)

紅葉の顔サイズな小さなこのコップ・・・

水が満タンに入っていても飲むのは至難の業です(^^;)

水が半分以下になろうものなら・・・舌が千切れるんじゃないの?な状態になりつつ必死で飲んでいたりします(汗)

はっっきり言って1階の水皿で飲んだほうが楽な筈なんですが、全く見向きもしません(><)

2階の水を空っぽにすれば下で飲むかも~♪と隠せば・・・

水が無いニャ!と大騒ぎ(--;)

1階の水は紅葉にとって水では無いらいしい(爆)

ならば、水皿を2階に設置したらどうだ!と置いたら・・・

またしても完全スルーで水が無いと大騒ぎ(激爆)

透明タイプなら飲むかしら?と登場したのがこのデカ皿(^m^)

Mizu2

すると大成功♪大きな水皿?から飲むようになりました(^^)/

Mizu4

これで窒息の危機からは逃れられました(笑)

このお皿に辿り付くまで約半年(^^;)長かった~!

しかし相変わらず1階ではお水飲んでくれません(--;)

ランキングに参加中です♪よかったらポチっと押してね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アンモナイト紅葉

昨日から急に気温が急降下↓

寒くなると紅葉もちんまり(笑)

アンモナイト紅葉の出来上がりです(^m^)

071024_082901

寒さが身に染みるのかキュっと絞まってます(爆)

写真は数日前に撮ったものですが、1匹で飼ってるせいでしょうか?

よくアンモナイト化して寝ています(笑)

↓そして今朝の紅葉♪

毛布に抱きついてる姿に萌え~~♪

Sn380288

ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大あくび

所用をすませ帰宅すると2階から紅葉の鳴き声

にゃ~~♪(お帰り~)

しかし姿は見えず(^^;)

階段を上がると大あくびでお出迎え(爆)

Cimg0967

今まで寝てたね?(笑)

そして気合を入れてナメナメ開始♪

Namename_2

ナメナメする姿がプリティ~~~(猫ばか)

ランキングに参加中です♪→にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イタズラにゃんこ

過去写真を発掘♪

若かりし頃?の紅葉の写真です(^^)/

Getabako_2

携帯撮影なので画質粗いけど・・・若い!(爆)

                            ↓そしてこれが、若気の至りで空けた穴!

Ana

このダンボールは扇風機の箱です。

押入れでガサゴゾやってるのは知っていましたが・・・

夏が終わり扇風機を仕舞おうと箱を取り出して仰天!

いつの間にか大穴が(T-T)

頭が入るように数ヶ月掛けてガジガジと芸術作品の制作をしていたらしい(爆)

不思議な事に削りカスは殆ど見当たらず(^^;)喰ったね!

あれから数年・・・大穴制作は後にも先にもこの時だけ(笑)

なぜ、穴を空けたのかは今でも謎です(^^;)

↓ランキング参加中です♪良かったらポチっと押してくださいね(^^)

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜ逃げる?(--;)

甘えん坊紅葉、出勤前の膝抱っこは毎日ですが今日はいつもにも増して甘えモード全開(^^;)

はいはい♪んじゃお尻ポンポンね

Ponpon_2

紅葉はお尻側の背中を叩かれるのが大好き(^m^)

大人しく叩かれてます(爆)

しかし、今日はまだ甘えモードが解除になりません(><)

しょうがない、紐で遊んであげるよ♪

Cimg0239_2

暫らく遊んでいたら・・・突然逃げました(--;)

Fusin2_2

ま、いいや(^^;)とテレビを見ていると・・・どこからか視線を感じる(汗)ん?と振り向けば階段途中で止まってる紅葉と視線がバチっ!

そしてまた・・・逃げるな~~~~~!

Fusin2

一体全体何なのよ~(><)

おまけに下が騒がしい

「お姉ちゃん、紅葉が様子伺ってるよ~?どしたの?」

どしたのって・・・こっちが聞きたい(苦笑)

Fusin3

Fusin4

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

登録初日♪

Sn380107

なんとなく勢いで登録してしまいました(笑)

SNSとは勝手が違うので戸惑い中(^^;)

まずは、愛猫紅葉のプロフィール♪

名前・・・紅葉(愛称モミー)

年齢・・・推定8才(拾い猫の為正確な生年月日不明)

性別・・・女(雌って書くべきなのかしら?)

性格・・・甘えたがりのおしゃべり好き

初日だし、こんな感じでいいかな?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年12月 »