« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大晦日

久しぶりの更新となります。

気がつけば大晦日・・・。

明日から新年なんですね~

更新はお休みしてましたが、紅葉は相変わらず良く寝てます(爆)

Cimg1738

今朝は寒さが堪えたのかまたしても1階に降りて来ず(><)

2階で朝食を食べました(--;)

2階での食事を習慣ずけたくは無いけどつい運んでしまう私です(^m^)←ダメじゃん!

毎日更新記録も途切れてしまったので、来年からは不定期更新、お気楽マイペースでいきたいと思います(^^)/

こんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、良いお年を(^^)/

| | コメント (0)

持ってきてたもれ♪

寒くなったり暖かくなったり気温の変動が激しい今冬・・・

数日前から気温が再び急降下(><)寒い~~!

布団から出れないよ~~と叫ぶ飼い主と同じく階下へ降りれないニャンコが1匹(爆)

愛しのニャンコの為に泣く泣く布団から這い出て食事の用意をしたというのに呼べど暮らせど全く降りる気配無し(^^;)

Gohan1

遠くから「にゃおん(ご飯)にゃおん(ご飯)」と声はすれども姿は見えず(--;)

こらこら、降りてきなさいよ~(^^;)

仕方ないな~匂い作戦だ!とお皿を持って2階へ上がると紅葉は押入れの隙間に♪

ほら美味しそうでしょう?と匂いを嗅がせる為に目の前に持っていくとそのまま食べ始めました( ̄□ ̄)!!

Gohan2

ちょっとまて~~~~!

いつもなら、匂いに釣られて1階まで誘導できるというのに(--;)

そんなに寒いかい?(--;)

押入れに嵌ってるので、当然お皿を置くスペースなどあるはずも無く私の手が机代わりです~~~(T-T)

Gohan3

食事が終わり、満足げにのび~~~~!

姫様~~♪ご満足頂けましたか?

↓ランキングに参加中です♪良かったらポチっと押してね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チーズで遊ぼう♪

狙い定めて~

じいいいいい

Cimg1680

気合を入れて♪えいっ!えいっ!

Ana1

そして・・・頭を突っ込み♪

Cimg1655

匂いを嗅ぐ(爆)

Cimg1681

これにて本日のチーズ遊び終了(^^)/

Cimg1656

終わったと同時にこの冷静な表情はどうだろう(^^;)

遊んでなんかいないにゃ♪と言ってるようです(バレバレですがなっ♪)

↓ランキングに参加中です♪1クリックよろしくです(^^)/

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家政婦は見た!(可愛い編)

じ~~~~っと見つめて・・・

Cimg1477

ちょっぴり可愛く♪家政婦は見た!紅葉バージョン(^m^)

Cimg1478

そして、まん丸ドアップな紅葉♪

Cimg1479

ブレてるけど・・・可愛い~~(猫ばか)

因みに家政婦は見た!恐い編はこちら

↓ランキングに参加中です♪良かったらポチっと押してね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドアップ

朝の紅葉♪

この角度だと別人別猫です(笑)

Cimg1416

横向きのこの表情が好き♪

Cimg1426

因みにこの時、私は紅葉の下(爆)

表情は良いけど・・・重たいぞ~(^^;)

↓ランキングに参加中です♪良かったらポチっと押してね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴の向こうから・・・

Cimg1539

こんにちは(爆)

Cimg1540

黄色の物体の正体は・・・

チーズ型の玩具です(^^)

複数のブログで見かけて遂に買ってしまいました(^m^)

Cimg1542

当の紅葉の反応は・・・まずまず?

Cimg1518

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハートの贈り物

お気に入りのおざぶで寛ぐ紅葉♪

Cimg1597

何気なく眺めていて下腹部に純白の輝きを見っけ(^m^)

Cimg1598

真っ白しろ~♪

この白さ何時までもつかな~(^^;)

基本家猫な紅葉だけど、庭でゴロンゴロンするものだから、あっという間に天然の染め粉(土とも言う)で茶色になってしまいます(T-T)

季節の変わり目でお腹は白いんだと実感するんですよね(爆)

暫らく見つめ続けてると紅葉が身体の向きを変更、するとお腹にハートが出現!

Cimg1601

うわ~♪綺麗なハート(^m^)

偶然なんだろうけど、初めて見たよ(^^)

Cimg1600

Cimg1606

白いハートに乾杯(^^)/

↓ランキングに参加中です♪良かったらポチっと押してね(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てんこ盛り~♪

紅葉の背中に玩具を並べて遊んでみました(^m^)

Tenkomori1

カラフルや~\(^O^)/

しかし、この状態は長く続かず・・・ボールが早々に脱落(><)

Tenkomori2

う~ん(^^;)やっぱ球体だとダメか~

ここで、背中の違和感に気づいた紅葉(爆)

Tenkomori4

うわ~ものごっつ猫相悪いぞ~(--;)

Tenkomori5

あっという間に玩具を振り落とされてしまいました(T-T)

たまにはこういう遊びしたっていいじゃんかよ~~~(>_<。)

↓ランキングに参加中です♪良かったらポチっと押してね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葉っぱの日光浴

紅葉が寝ている隙に猫草の日光浴♪

日差しは、どこだ~?と見渡せば・・・・

ベストポイントはベッドの上(爆)

そーろりと猫草を置いたら紅葉が起きてきた!

Cimg1438

目ざといなあ(^^;)

こら!そこで食べちゃダメ!(><)

日光浴してるのに~~~(>_<。)

Cimg1439

床に置いてる時より美味しそうに食べてるような気がするのは気のせいかしら?(--;)

Cimg1441

Cimg1442

葉っぱを堪能したらまた定位置に移動・・・

Cimg1443

満足かニャ?

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生クリーム~♪

コンビニで美味しそうなデザート発見♪

生クリームたっぷりなレアチーズケーキ(うきゃ♪)

Cimg1480

このレアチーズにキララーンと目を輝かしたのがうちの紅葉(^m^)

生クリームは紅葉の大好物の一つ♪

好きなものだとレーダーが発達するようで開封前から大騒ぎです(^^)

見よ!この期待に満ちた眼差し(爆)

Nama1

生クリーム頂戴ニャ~~~!

Cimg1481

はいはい♪ちょっと待ってね(^^)と小指に生クリームを乗せ差し出すと一心不乱にナメナメ(^m^)

Cimg1483

レアチーズの生クリームは美味しかったらしく3杯もおかわり(^^;)

本当はあまり食べさせないほうがいいのかもしれないけど、たまにはいいよね?(^O^)v

↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

袋IN♪

袋を見たら即IN♪

Cimg1347

上を見て

Cimg1348

左を見て・・・ご満悦♪

Cimg1349

本当に楽しそう♪

↓ランキングに参加中です♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お出迎え

玄関を開けると紅葉のお出迎え♪

Cimg1045

ニャー(お帰り~♪)と鳴いて周りをチェック(^o^)v

Cimg1048

Cimg1046

そして2階へ♪

Kaidan1

Cimg1052

にゃっ!(早く上がってきて!)と一声♪

はいはい(^^;)今行きますよ(^^;)

↓ランキングに参加中です

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »