« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

うにょ~ん

昨日の雨のおかげか、今朝は快適な目覚め♪

しかし、気温を見ると28度(爆)

体感温度が狂いつつあるのかもしれません(^^;)

窓ウォッチング~が大好きな紅葉

Cimg2716

真剣に見つめていたかと思うと何かを見つけたのかグイっと身を乗り出し・・・

Cimg2715

うにょーん♪と伸びた(爆)

Cimg2714

| | コメント (4)

すでに夏バテ

朝から30度越えが普通になりつつある今日この頃・・・

昨日は、最高気温38度!(ありえね~~)

この暑さで夏バテモードへ突入してます。

人間よりも、毛皮を着ている紅葉のほうが元気そうなのは気のせいかしら?

Cimg2758

この酷暑の中・・真昼間からお屋根見物ですよ(信じられない~)

Cimg2759

更に隙間見物なぞも繰り返し・・・くるっと反転戻ってきた!

Cimg2760

そして・・・窓からウォッチング~

Cimg2762

楽しそうだな~

| | コメント (2)

ベッドでゴロゴロ

今日も、ベッドでゴロゴロ

Cimg2651

一見、涼しげに見えますが・・・

クーラー無しの、扇風機のみ状態・・・

人間的には、かなり暑い(--;)

しかし、なぜかクーラーの効いた部屋よりも、暑いこの部屋で寛いでいたりすることのほうが多い紅葉(^^;)

Cimg2652

暑くないの~?と声をかけると、こっちに来た!

Cimg2653

限界まで、我慢して涼むのがマイブームなのかしら?(爆)

| | コメント (2)

日差しが心地いい?

太陽の光が燦燦と降り注ぎ少々どころでは、なく暑い時間帯・・・

なぜか、わざわざ最も暑いであろう、この場所で寛いでおります(^^;)

Cimg2649

| | コメント (0)

椅子とりゲーム

暑い、暑い、暑い~

最早、ここまで暑いと焼けるというより焦げるといったほうが正しい(><)

まだ、7月なんだけどなあ・・・

さて暑さ急上昇と共に、PC用の椅子争奪戦が、私と紅葉の間で勃発!

ほんのちょっと席を外したら、この通り(--;)

Cimg2654

ちょっと紅葉、そこ使うからどいて頂戴!

「嫌ニャよ(にっこり)」

Cimg2655

ここは、紅葉のもの~♪

満足そうに舌をペロリ

Cimg2656

あううう(><)

パソコンが使えない~(T-T)

| | コメント (0)

だるだる~

暑くて放心状態・・・

Cimg2496

ダルダル~にゃcat

Cimg2495

ちょっと顔を上げてみたけど・・・

Cimg2494

Cimg2497

パタリと撃沈

| | コメント (3)

すました顔してるけど・・・

Cimg2526

おちりが、はみ出てますよ~(^m^)

Cimg2525

| | コメント (1)

カーテン

カーテン越しにウォッチングーrock

Cimg2537

紅葉~♪と呼ぶと・・・

Cimg2538

見つかったニャcatsweat01

Cimg2541

お外なんて覗いてないニャcat

いえ・・・バレバレですから~(^m^)

| | コメント (0)

ま~だ~?

まこという名の不思議顔の猫DVD♪

探して、探して・・やっと手に入れました(^^)

と言っても購入したのは、数週間前(爆)

バタバタしてるうちに、upするタイミングを失いこんなに遅くなってしまった(^^;)

よって・・・↓写真も数週間前のもの(激爆)

Cimg2504

DVD鑑賞中の私をひたすら待つ紅葉cat

Cimg2506

ま~だ~?

退屈にゃ~~~

Cimg2508

| | コメント (0)

今日も階段で・・・

Cimg2515

ハイタッチ!

| | コメント (0)

隠れてるつもり

これでも、本人は隠れてるつもりです(爆)

Cimg2513

しかし・・・ブレブレやなあ(><)

| | コメント (2)

既製品より自家製

購入したおもちゃより・・・

気に入っているのが、自家製玩具の・・・紐(爆)

Cimg2601

巾着などに使用する紐に、編み物の滑り止め(ゴム製)を付けただけのお手軽玩具♪

購入したのは、学生時代だから・・・

かなりの年代物(爆)

Cimg2624

紐を見つめる目は真剣!

Cimg2625

あっちを向いて~

こっちを向いて~

Cimg2626

狙い定めてエンドレス(爆)

| | コメント (0)

へたってきた?

むむむ

Cimg2613

クッション購入から早数年・・・

Cimg2614

なんとなく・・・

へたってきたような?(^^;)

Cimg2612

決して紅葉の体重のせいでは・・・ない筈(爆)

Cimg2616

レディに体重の話なんて失礼ニャよ?catannoy

| | コメント (0)

涼しげ

タオルケットの上に居るだけで・・・

Cimg2602

なんとなく・・・

涼しげに見えるのはなぜかしら?(笑)

Cimg2603

| | コメント (2)

お魚~♪

お魚ミニクッションを購入して数ヶ月・・・

数週間おきにブームが突然やってきます(笑)

Cimg2609

これ、モミの~catheart04

Cimg2608

もう、離さないニャcat

| | コメント (0)

エビフライ

新しい猫グッズを購入♪

紅葉も気に入ってくれるといいな(笑)

袋から取り出すと興味津々近づいてきました(^^)

Cimg2621

くんくんcat

お!反応あり?

Cimg2620

しかし哀れエビフライくん(妹命名)

このあと、見向きもせず・・・

あえなく撃沈(T-T)

| | コメント (2)

3度目の首輪離脱

青い首輪を外してからといいうもの・・・

度々消える・・・

紅葉の首輪(爆)

帰宅すると、首輪だけが、部屋に転がってます(--;l)

Cimg2627

見よ!この開放感に溢れた表情!

Cimg2629

でも、野良と間違えられるといけないから、即首輪装着!

もう、外さないでね(><)

| | コメント (2)

板マクラ~

7月になったと同時に猛暑の日々・・・

毛布に懐いていた紅葉もさすがに暑いのか?

板マクラの季節が到来です(笑)

Cimg2633

ひんやり~♪cat

Cimg2632

はあ♪極楽~♪Cimg2634

| | コメント (0)

八二一先生の一眼レフ講座in大阪

少し更新しては、間が空く・・・

最近、このパターンが定着しつつある今日この頃・・・(><)

7/6(日)

大阪で開催された、八二一先生の一眼レフ講座に行って来ました(^^)/

県外在住の私にとって、先生の写真講座を生で聞けるチャンスなどめったにないので、告知と同時に即応募!

交通費は、掛かるけど、無料だし、直接一眼レフも触れるというのも美味しい♪

会場は、地図を見ると大阪駅のすぐ傍・・・

これなら、迷子気質の私でも大丈夫!・・・の筈だったんですけどね~

ナビ携帯起動しても、迷子になる私って・・・

もう、終わってる、終わってるよ~~~(><)

プチ迷子というアクシデントは、あったものの、会場に無事到着♪

中に入るとテーブルの上にはα700とパンフレットが置いてありました。

Cimg2646

時間になり、おかんさん、おとんさん登場♪

最近のはっちゃん日記は、全てα700で撮影されているそうです。

カメラのスイッチの入れ方から始まり基本操作や設定の説明を実際に撮ったはっちゃんの写真を使って解説♪

ソニーのαシリーズの最大の特徴はカメラを覗くことなくデジカメ感覚で操作できること

実際、八二一先生達もαシリーズを手に入れてからは、これまで撮れなかったパターンでの撮影が可能となり重宝していらっしゃるそうです。

解説は、おかんさんの担当♪

おとんさんは、PC操作担当

面白かったのは、おかんさんが一言喋る度に「はい」「はい」「はい」と殆ど「はい」しか言わないおとんさん(爆)

八二一さんはプロのカメラマン

当然、はっちゃん日記も特殊な設定で撮影されてるものとばかり思っていました。

ところが、、特に難しい設定はしていなくて、ほぼオートのおまかせ撮影なんだそうです。

これには、驚きました。

更に、外付けストロボ丸秘テクニックを聞くと一眼レフが欲しくなります。

丸秘テクニックとは・・・

猫と相性の悪いストロボですが・・・

一眼レフの外付けのストロボを上に向け発光させると天井から光が降り注ぐので、写真がまろやかになり、尚且つ猫ちゃんの目にも優しい♪

この方法で、目を瞑る猫ちゃんは居ないそうです。

しかしお値段が~~((^^;)

因みに、丸秘ストロボ話を聞いた八二一さんのお弟子さん達は、バタバタとストロボを買っていったそうです(←さすがです!爆)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »